連載目指してる漫画家志望です。 1年以内にデビューする気持ちで奮闘中。
TRACKBACK : -  *  COMMENT : -  *  Edit  *  --/--/-- - -- -  --:--
スポンサーサイト






管理者にだけ表示を許可する  
CATEGORY : スポンサー広告
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/01/27 - Sun -  17:04
脱稿ーーーーーーーーーー★★★
syuusaku2_20130127171918.jpg
脱稿しましたああああああああああああああっっっ!!!イエーイ☆\(^0^)/
予定よりも大分遅くなってしまった(TT)
本当は12月には終わらせたかったのに;;

デジタルを今回から取り入れてトーンのみコミスタで処理したんですが、やっべーです。
色々面倒くさい事あるけどトーンが大嫌いだった私がトーン好きになりそうですw
ただもう最初はチンプンカンプンでなんでコミスタにしちゃったんだろって途中でマジ泣きしそうになったりしましたが、今ではいい思い出です(笑)


なので次回作もコミスタでトーン貼ろうかな~どうしよかなwって思います。

とりあえず学んだこと
■枠線、ベタはコミスタで処理のが早い、綺麗(アナログだと二度手間)
■ツヤベタはコミスタで処理をするとどうしても劣化してしまう。アナログのままのがきれい。
コミスタで処理するならば、髪の毛のツヤべタもコミスタでしてしまう方が機械的ではあるが綺麗だと思われる。
■ネットプリントは面倒くさいのでそれを頭に入れた上で日程の予定をたてる事。
■コミスタのトーン。パワートーン、背景トーンなどの特性を次回に貼る前におさらいする事。
■書き出しは レイヤー構造を維持したまま書き出し。
PSDで書き出した後はそのままCDROMに焼いてもOKだが、フォトショで統合も編集さん的には親切だと思われ。
(書き出した後フォトショでテキストはテキスト、画は画の2つのレイヤーに分けて統合)


課題
●次回作をねりねりしつつ背景を練習します。
奥行きを出すためには今まで一点透視しか難しくて描いてなかったけど、ちゃんと逃げずに二点透視、三点透視を練習。パースを頑張る!
●模写。
今回はシュトヘルか皇国の守護者を1枚、AKB49を1枚、アイシールド21を1枚描こうかなと思ってます。
でも濃いの1枚入れたいのでジョジョか覚悟のススメあたりに変更するかも。
●ネーム模写
漫画力(ページのひきやコマ割り勉強の為に何作かプロ漫画のネームを模写する、これは漫画力をあげる為なのできっちりかかなくてラフ状態でもOK)

時間は皆平等に過ぎていってしまうのでダラダラせずにきちんと計画的に過ごしたいです。
あと飲みたいです。
脱稿したのでお酒解禁!美容院もいきたい。髪きりたい。


ちなみにこの絵は今作とは全く関係ないですw
こういうダークな絵描くのも実は好きです。病んでる的なw
スポンサーサイト






管理者にだけ表示を許可する  
CATEGORY : 日記
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
プロフィール

鬼萩つかさ

Author:鬼萩つかさ
社会人○年目。
もそもそ生きてます。
ポテチが好きです。
●無断転載禁止●
【リンクフリー・アンリンクフリー】
twitter@ganbaru77

ランキング参加中
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
かうんた
アクセスカウンター
GoodsFun-グッズファンモテコン婚約指輪サーチサマンサレーベル
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
