連載目指してる漫画家志望です。 1年以内にデビューする気持ちで奮闘中。
TRACKBACK : -  *  COMMENT : -  *  Edit  *  --/--/-- - -- -  --:--
CATEGORY : スポンサー広告
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2012/11/23 - Fri -  18:44
おすすめ画集
こんばんぬわ!3連休ですね。ワクワクですね!
この前TVでわくわくさんを見かけたら良い歳になっててゴロリが黄ばんでてなんだかショックでした。
月日は流れるなァ・・・。

私は画集を集めるのが趣味なんですが、有り難いことにおすすめ画集をフォロワーさんに聞かれたので
勝手に紹介したいと思います!
私の独断と偏見です。

紹介したい画集は沢山あるのですが私の漫画家志望目線で
【実用性もあり、見るのも楽しい。または衝撃をうけた】画集を厳選いたします。
てそこまで数もってないけどw




まず一冊目は『ストリートファイターアートワークス 覇 (カプコンオフィシャルブックス) [大型本]』319P
51-g+EMhiTL__SL500_AA300_.jpg
自分ストリートファイター(格闘ゲームです)が大好きなのと西村キヌ先生が好きなのでこの画集は大好きです^^
あきまん先生、西村キヌ先生を始め様々なイラストレーターさんがフル出演してます。
内容はカラーとかラフなど319Pとボリューム有りです。
西村キヌ先生の春麗とキャミイがセクシーで好きで模写しまくりです。

そして原稿合間とかにやる模写などで画集では一番活躍しております。その為ぼろぼろです。
筋肉とか格好いいポーズとか満載です。男!男!男!筋肉っ!!!です。
骨太な男性や筋肉質な女性が多いので(てかそれしかいない)苦手な方はご注意。




そしてお次は『One Voice 山下しゅんや作品集III [大型本]』108P
51jPgtUZhdL__SL500_.jpg
フィギュアデザインでも有名な方みたいです。私はこの画集で知りました。
内容はゲームのキャラデザの設定画などです。
カラーとラフなどあります。

とにかく女の子がむちむちしててエロ可愛いです!!
セクシーで色っぽい艶っぽい。
そして一番好きなのがこの方の描く指先の表情ですね。
模写しても中々吸収できません;
女の子がとにかく可愛くてこの画集も模写しまくりました。
これもぼろぼろになりました・・(;w;)

Ⅰ~Ⅲまで出ててⅡとⅢを買ってるのですがどっちも好きですね←
Ⅰもいつか買いたいと思ってます^^
一世代前の画風と密林のレビューで書かれてありましたが、私はそうは思わないし味があって大好きです。

ツカサはこの二冊で構成されてますねwあとは漫画家さんとか同人作家さんかな。
画集で影響受けたのはこの二冊です。




そして次は『寺田克也全部 寺田克也全仕事集 [ペーパーバック] 』300P
41gqAOhnWNL__SL500_AA300_.jpg
これはですね!見た途端「おおお・・・・!!!」って声がもれました。
寺田先生は画集で初めて知りました。無知ですません。
カラーとラフですね、カラーのが多いです。

男性と女性の性器が出てきます。エログロもあります。
ちょっと人を選ぶかもしれません。
でもこの画集見るとですね、凄い胸の奥からワクワクしてくるというか、無性に漫画が描きたくなります。
引き込まれますね。
個人的に女性よりも老人や人外の絵がとても好きです。
参考にしてます。
たまに必ず読み返す画集です。




そして最後に『碧風羽画集 (ビームコミックス) [コミック] 』304Pオールカラー画集
61T7nX6s-LL__SL500_AA300_.jpg
画集は大抵アマゾンで偶然見つけるのですがこれもそうですw
オールカラーで美麗イラスト満載ですね。
色鮮やかで細かくて繊細。デジタル9割アナログ1割でしょうか。
ポップな絵が続いたと思えば、はっとさせられる表情や仕草があります。
キャラデザや服装など今時の絵を描かれます。
万人受けする絵柄の方だと思います。
可愛くて凄く参考になります!

私の塗りはこの方と加藤和恵先生のポケット画集を参考に塗ってます(全然参考にできてないけどねっ(;V;)
身体も破綻してないし雰囲気絵師が多い中
確実にしっかりとした力を持ってらっしゃる絵師さんだと思います。
最近暇なときはこの画集をぼーと眺めてる事が多いですね!


あとは有名ですがアイシールド21の画集もお勧めです。
とりあえずお勧め画集は以上です。
どれも有名な方なので知ってるよwと参考にならなかったらすみません。
画集万歳^^
CATEGORY : 日記
プロフィール

鬼萩つかさ

Author:鬼萩つかさ
社会人○年目。
もそもそ生きてます。
ポテチが好きです。
●無断転載禁止●
【リンクフリー・アンリンクフリー】
twitter@ganbaru77

ランキング参加中
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
かうんた
アクセスカウンター
GoodsFun-グッズファンモテコン婚約指輪サーチサマンサレーベル
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
