連載目指してる漫画家志望です。 1年以内にデビューする気持ちで奮闘中。
TRACKBACK : -  *  COMMENT : -  *  Edit  *  --/--/-- - -- -  --:--
CATEGORY : スポンサー広告
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/01/25 - Sat -  03:19
トレス練習
フィギュア模写をしてましたが骨格の仕組みも分かってない奴には早すぎたと実感したので
今は骨格練習から始めてます。

ペンタッチ練習にトレスを始めました。
出来れば毎日を心がけてます。

自分の事を書いてなかったなと思ったので記入します。
漫画歴は3年目で今まで3作描いてます。
2作目で奨励賞をいただきました。
今は4作目を作ってます。

間に描いてない時期があったりと年数の割にはまったく描いてないので心を入れ替えて取り掛かってます。
今年は1年に3本投稿するのが目標です。

サイズ変更ウィザード-1
保健室の死神

toresu3.png
トレス台の明かりついたままなので眩しいw

toresu2.png
藍本先生の描くシャープだけど柔らかな線が好きです。あと髪の束感。

toresu.png
とらぶるだーくねす

サイズ変更ウィザード-3
ヒロイン没子。

トレス初めてしましたが面白いですね。
あとこのブログはツイッターにあげた絵をそのままほぼ載せてます。
フォロー返しはあまりしておりませんが、それでも宜しければどうぞ。
@ganbaru77
CATEGORY : 日記
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/01/01 - Wed -  15:04
あけましておめでとうございます。
gasyou_201401011524302c7.png
2014年おめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

昨年は前半は停滞期(後退ともいう)後半はかけがえのない方々と出会え現在進行形で前進できる年でした。
色々反省はありますが大切な人とも出会え長い目で見ると結果的に良かったと思ってます。

今年は、自分にもっと厳しくありたい。
そして躍進の年にしたいです。
夢ではなく目標。今年中にデビューします。したい、じゃなくてします。
目標はちゃんと口に出した方がいいと聞いたので。


きちんとスケジュール管理して一年を無駄のない様に充実した一年にしたいです。
遊ぶときはしっかり遊んで頑張る時は頑張る、けじめをつけれる大人になります。

明確な課題を一つたてるならば「インプットの年」
今年は色んな物を見たり聞いたり読んだり。
自分にどんどん吸収できるものは貪欲に取り込みインプットの一年にしたいです。

アウトプットは来年、といえるようになりたいな。
とりあえず今は学ぶことが多すぎるので一つ一つ、すぐアウトプットには結びつけないと思いますがじっくり自分の身にしていきたいと思います。

頑張ります。

このイラストはこの記事用に、お気に入りの雑誌に載ってたポーズや着物などを参考に自分なりにアレンジして描きました。
時間なかったのでペン入れなどやっつけ仕事ですが;反省と共にまあまあ気に入ってます。
着物好きです^^
CATEGORY : 日記
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/10/31 - Thu -  07:21
To Heart
remii.png

宮内さん家のレミィさん。
制服のリボンはおっぱい描くのに邪魔なのでとりました←
私は重力の感じられるおっぱいが好きです。

漫画仲間の岡ちゃんが手を人物によって描き分けたいと言ってたので(というか骨格から)
私もおっぱいをキャラによって描き分けたいと思いますw(そこかYO)

今にも弾けて飛び出していきそうなミサイルおっぱいや、ぷりんぷりんなまん丸なおっぱいも好きですけど奇形おっぱいだけは受け付けない。(身体より異常にでかいとか、ビーチクだけすんげえ長いのとか色々あるみたい)
良さが分からないぜ・・!!私が女だからかな?
普通に小さいのも大きいのも良いと思う!形がきれいなおっぱいが理想だよね!

早速重力のあるおっぱい描きたいなあと思ったらタレ具合がリアルになってもうた・・。

以上朝7時から繰り広げるおっぱい論でした。今日は3時から起きてるよw まる
CATEGORY : 日記
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/09/04 - Wed -  01:15
~旅~
彼氏が私の地元に遊びにきてくれたので色々案内してきました。幻想的です。
10.png
冥界に続く階段を下りると・・・笑

9.png
8.png
7.png
鍾乳洞がお迎えしてくれます。圧巻。



そして地元の博物館でイベントもしてたので行ってきました。
4.png
3.png
2.png
1_201309040106078fe.png
6.png
5.png
綺麗!可愛い!!
イラストのモチーフになるなあ。と考えながら眺めてました。
拙いエスコートだったけど、喜んでくれて良かったです^^
また二人で行きたいな。
CATEGORY : 日記
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2013/08/21 - Wed -  10:28
萌えの考察
rakugaki.png
先日友人が萌えについて呟いてたので私は思った。
そうだ・・・萌えは大事だなと!!!

絵を描く上、漫画を描く上で気付けてない自分の武器を確認できるし、視野が広がる気がするのだ。
これは苦手!だと思うと本当に描けなくなるのでそこは気にしない!!
萌えだけ考えるのです。

★私が絵を描く上での萌えポインツ★
〇目
〇噤んだ口
〇鼻の上の線
〇太眉毛
〇ツインテール
〇ぱっつん前髪
〇もっさりした髪
〇太ももがむちっとしたり、足をエロ可愛く魅せる靴下(ニーハイ、オーバーニー、三つ折り靴下等)
〇太ももの隙間、太もも、太もも
〇制服(セーラー、学ラン、ブレザー、軍服、ナース服、白衣など色々)
〇レース(スカートから覗くレースは最高)
〇エルフ耳
〇パーカー(男の子が着るパーカーは最高)
〇和、中華
〇植物(花ではなく木とか)
〇民族衣装(アジア)

★好きだけど、ほぼ描いた事なかったもの★
〇クナイ、かぎ爪などの武器
〇忍
〇お面(般若やひょっとこ)
〇オッサン
〇動物
〇恐竜
〇ガスマスク


です!!

こうやって書いてみると確かに好きで描いてたなーと思うのもあれば、好きな癖にあんまり描いた事ないものもあって発見だらけです。
これを見て落書きや練習の時のモチーフにしてみます!!

あと私の萌えぽいんつはズボンのシワです。
これが凄い好きなのに全然描けない・・。
というか男性の下半身は難しいです、練習あるのみですね!!

オッサンもまずは模写をしまくって、そのうち自分のオッサンが描ければと思うのでストキャラのみ模写してみましたw
CATEGORY : 日記
プロフィール

鬼萩つかさ

Author:鬼萩つかさ
社会人○年目。
もそもそ生きてます。
ポテチが好きです。
●無断転載禁止●
【リンクフリー・アンリンクフリー】
twitter@ganbaru77

ランキング参加中
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
かうんた
アクセスカウンター
GoodsFun-グッズファンモテコン婚約指輪サーチサマンサレーベル
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
